TOPICS
トピックス -重要連絡-

『やまがたスマイル企業』取得のお知らせ

この度、山形県が認定する「やまがたスマイル企業 GOLD」に認定されました。

「やまがたスマイル企業」とは、誰もがいきいきと働き、幸せに暮らし続けられる山形県に向けて、「ワーク・ライフ・バランス」や「女性活躍」の推進に取り組んでいる企業等を県が認定する制度です。

弊社は社員一人ひとりが笑顔で働ける環境づくりに取り組んでおり、魅力ある企業づくりに努めています。

この認定を機に、あらためて地域の活性化に貢献し、魅力ある企業づくりに取り組むことはもちろん、さらに高みを目指し頑張っていきます。



 

山形県測量設計業協会の動画が出来ました

弊社が所属している「山形県測量設計業協会」の動画が
YOUTUBEにアップされたので紹介いたします。

 

 

「山形県測量設計業協会」では
人々の日常生活を支え、安全・安心を確保し
様々な社会資本整備にかかわる
計画・調査・測量・設計業務を担うため、
高度な技術と経験を共に学び研鑽し、
弊社を含め、協会員が広く社会に
貢献できるような取り組みを行っています。
 

セキュリティー対策

弊社は、業務上個人情報を扱う機会が多くあるため
顧客の貴重な資産やプライバシーを守るために、
最高水準のセキュリティシステムを導入し
24時間365日の監視体制で安全な情報管理を
行っています。
 
社員に対しては静脈パターン認証による
社屋への入退場管理を行っており、
部外者は社屋へ入れないようになってます。
また、情報流出の可能性のあるメディア
(紙媒体を含む)の廃棄は、物理的な処理を
施してから廃棄します。
 
安心と信頼を提供するためのセキュリティー対策
について、一部ですが紹介させていただきました。
 
 


監視カメラ
 
 

静脈パターン認証による社屋への入退場管理
 
 

記憶媒体の物理的破壊
 

スノーモービル業務、承ります。

弊社の拠点は豪雪地帯ということもあり、
スノーモビルを2台保有し業務に活用しております。

 

測量、UAV、スノーモービルを組み合わせることで
今まで難しかった調査が可能になりました。
 

 

次の動画は冬季間の河川調査の様子です。
雪上に写真地図解析のために使用するGCP点を設置し
電子基準点を使ったRTK観測を行っている様子です。

 

 

先日、2日間で1mの積雪がありましたので、
早速試運転をしてみました。

 
業務は安全第一で実施します。
自然が相手となる作業なので「出来る事」「出来ない事」
がでてくるかもしれませんが、スノーモービルやUAVなど、
活用できる事がありましたらお手伝いできるかと思います。
一度、ご相談させてください!
 

コチラより スノーモービル御用承り (.pdfファイル)

Seiwa UAV PV

・AOSさんにカッコイイPV作って頂きました。

Thanks!